ビジネス経済役立ち情報コラム by mizuki

最新のビジネスと経済の情報についてコンテンツをお届けをしていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングスクールで学べること。自分の需要をたかめよう。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。急拡大中のIT業界は現在深刻な人材不足に陥っています。どの企業も様々な分野の業務をIT化することにより、多岐にわたる技術やサービスが情報化され管理されています。 そんな中同じく急拡大してい…

未経験者がエンジニア業界で転職しやすい業種とは?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 近年、エンジニア業界への転職を考える人が増えています。そんな中で、エンジニア業界は専門職のイメージが強く未経験者にとっては敷居が高いと感じる人も多いはずです。実際に、エンジニア業界の…

20代にオススメの転職先業界とは?若者が活躍できる業界。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 20代女性が転職先を考えるときどの業界に需要があるのでしょうか。求職の興味や適性、業界の将来性、キャリアアップの内容転職をする軸は多岐にわたります。そこで今回はいくつかのオススメの業界…