ビジネス経済役立ち情報コラム by mizuki

最新のビジネスと経済の情報についてコンテンツをお届けをしていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの生命保険アドバイザーは質がいい?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。みなさんは生命保険の加入って考えたことがありますか?なかなか若いうちに加入を考えるタイミングを経験しているひとって少ないですよね。 生命保険は…

変額保険とは?販売資格のあるひとしか売れない?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 みなさんは保険にもたくさんの種類があることをご存じですか?生命保険、火災保険、雇用保険などは身近です。 今回調べたのは、その保険の仕組みの違いです。 変額保険とは? 変額保険とは「運用の…

20代前半で2回「転職」をして気づいたこと①

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。日本では転職は=スキルアップというイメージはあまりありませんよね。海外では転職はスキルアップ、キャリアアップのためにするのが一般的なんだそう。 転職を繰り返すのは良くないと聞きますが、…