ビジネス経済役立ち情報コラム by mizuki

最新のビジネスと経済の情報についてコンテンツをお届けをしていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸を借りるときに入る火災保険ってつまるところ何?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 最近引越しをして、前の家で入っていた保険を解約し、新しい家の火災保険に入りなおしました。賃貸を借りるときは必ずと言っていいほど加入をしますが、いろんな会社があって一体それぞれなにが違…

保険の見直しラボの特徴は?オーダーメイドな保険相談

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 これまで保険の基本についてお話してきましたが、記事は読んでいただけましたでしょうか。 今回は実際にみなおしたい時に紹介したい、保険の「見直し…

保険の見直しの必要性とは。見直しのタイミングと注意点。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 入院経験から加入した保険がかなり高額なことになってしまっていて、見直しが必要かもしれないなと最近思い始めました。見直しのタイミングや相談先ってどこなのでしょうか。 保険見直しのおもな相…

インフラエンジニアの市場価値とは。根幹を支える「当たり前」を司るエンジニア

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです 以前ITエンジニアの市場価値について話した記事は読んでいただけましたでしょうか。 ITエンジニアって具体的に仕事内容は?代表的な職種をフォーカス - ビジネス経済役立ち情報コラムbyMizuki 今日は…

保険ってそもそも何?基本的な保険の種類と選び方。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 体が健康でも、不慮の事故や病気は人間、だれも気付くことはできません。どんなに注意していても、どこかでまきこまれたり、自分が思わないところで怪我をしてしまう可能性は誰にでもあります。 そ…

保険の種類とは。知っているようで知らない保険の基礎知識 - ①

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。20代で未来を見据えて保険に入るってあまりイメージできません。そんな若者でも社会人ならほぼ加入しているのが公的保険です。公的保険と私的保険は何が違うのでしょうか。 公的保険とは 公的保険そ…