ビジネス経済役立ち情報コラム by mizuki

最新のビジネスと経済の情報についてコンテンツをお届けをしていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ITエンジニアって具体的に仕事内容は?代表的な職種をフォーカス。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 ITエンジニアってよくきくけど、いったいどんな仕事なんでしょう? ITという言葉が何の略かもわかってない私が基本的なことを調査! そもそもITエンジニアとは ITエンジニアその①システムエンジニ…

不動産投資メリットとは?代表的なポイント

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。不動産投資ってなぜ選ばれるの? 不動産投資が選ばれるだけのメリットはどのようなものか、代表的なポイント を見ていきましょう。 比較的安定した資産運用ができる 相続対策ができる 節税ができる …

不動産投資ははじめやすい?初心者目線で情報をピックアップ

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 最近、引越しの関係で賃貸サイトを閲覧していました。賃貸ではなく、分譲や住まいの購入も将来的には考えたいなと思うことがありました。住まいとしてだけではなく、未来形成に重要な不動産。無理…

資産運用の信託投資ってなに?基本的なこと

皆さん、こんにちちは、Mizukiです。最近よくきく「信託投資」ってなに?資産を運用するうえで必ずと言っていいほどでてくるキーワードですよね。いまさら聞けない、信託投資について調べてみました。 ・そもそも信託投資ってなに? ・信託投資の仕組み ・信…

英会話を学ぶメリット3つ 

こんにちはMizukiです。 最近、英語を学びなおしはじめました。様々なところで英語で表現する感覚が日々つちかわれていきますね。英語がわかるといろんな場面でメリットがありますね。今回はそんなメリットを3つご紹介します。 1. 就職・転職が有利になる 2.…

シェーン英会話のプログラムがすごい!特徴をまとめてみた

本ページはプロモーションが含まれています。 皆さんこんにちは、Mizukiです。 前回の英会話ぼ記事は読んでいただけたでしょうか。 実際に英会話に通うとしても、多すぎてわからない…そこでシェーン英会話さんのプログラムが素晴らしかったので紹介します♪ …

英会話のメリット5つ!英語は人生で得られる武器の一つ

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。最近お仕事で英語をつかう機会があって、やっぱり2言語できるのは強いなぁと実感したMizukiです。英会話を学ぶメリットって具体的にどんなことがあるんでしょう? 英会話のメリット①日本依存から脱…

自己紹介~ビジネス経済役立ち情報コラムの今後の運営に関して

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 たくさんあるブログの中から、こちらの記事にたどり着いて頂き誠にありがとうございます♪ このブログでは男性目線、女性目線も含めて、 ビジネスや経済に情報をメインにコンテンツをお届けをしてい…