ビジネス経済役立ち情報コラム by mizuki

最新のビジネスと経済の情報についてコンテンツをお届けをしていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニア業界へ転職するメリットとデメリットとは?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。近年エンジニア業界は、世間的な需要から魅力的な転職先として注目されています。とくに、高い給与や将来的な安定感などのイメージから、メリットが多い業界だと考えている人も多いはず。しかし、エ…

翻訳アプリを使ったらメチャクチャな英語に…英語の学習のキホン。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。先日、お友達がひらいている国際交流イベントにいってきました。ネイティブのたくさんいる空間で言語は英語しか飛び交っていませんでした。日本人の方が少なく、とても勉強にはなりましたが、自分の…

「正解」を求めてしまう人のマインドや性格について。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。今日は一風変わって、日記のようなものを描いてみよかと思います。 夜、ひとりになるとついつい余計なことて考えてしまいますよね笑大人になると自分の意見や気持ちより「正解」を追い求めてしまう…

CCNAを取得するメリットとは。ITエンジニアの人材の高い需要。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。近年、新しい技術や研究の目覚ましいIT業界。AI化も騒がれる世の中ですが、その陰にあるのは業界全体の人材不足なのです。そんな中、SEへの転職するスキルアップのひとつとして注目されているCCNA。…

20代女性の転職活動に役立つ情報収集6か条を紹介。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。女性の社会進出が徐々にすすんできた現代ですがまだまだ女性が転職しやすいかといわれれば、簡単に肯定はできない社会です。20代女性が転職を考えた時に、まずは自分が望む職業や職場環境、給与の希…

20代に転職しておくべき3理由とは。若年層は転職に強い。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 ・キャリアの多様性を追求 ・若いうちのリスクへの耐性 ・将来の収入を向上させる ・まとめ ・キャリアの多様性を追求 20代は、人生におけるキャリアを築くうえで非常に重要な時期です。この時期に…

20代女性が転職で後悔しないためのコツ。自分軸で生きる。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 転職は、自分自身のキャリアアップやライフスタイルの変化、 職場の人間関係など、様々な要因によって行われることがあります。 しかし、転職後に後悔してしまうケースもあるため、 20代の女性が転…

フリーランスという働き方。会社員との違いは?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 この記事を読む多数のひとが企業に雇用され、会社員として社会人生活を送っていると思います。 フリーランスという働き方は会社員とどのような違いがあるのでしょうか。 いちから調べてみました。 …

Webデザイナーってどんな仕事?必要スキルは?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 ITの進化に比例して、近年たくさんのクリエイターが自主制作した作品や、そのスキルにフォーカスがあたるようになりました。 毎日必ずといっていいほど、私たちが訪れているWeb。 そのデザインを手…

Being Carrer(ビーイングキャリア) の注目度とは。20代の転職特化エージェント。

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。ここ数日、転職についてフォーカスをあててきました。 本日は実際にどんなやり方があるのか紹介します。転職ではエージェントを利用した方法が非常にス…

クリエイターってどんな仕事?ITの発展とともに。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 みなさんは「クリエイター」という仕事にどんなイメージを持ちますか? 分かりやすいのは動画編集やデザイナーかもしれませんね。 ITの発展とともに脚光をあびるようになってきた職業でもありま…