ビジネス経済役立ち情報コラム by mizuki

最新のビジネスと経済の情報についてコンテンツをお届けをしていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保険の無料相談ができるガーデンって知ってる?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。小さい頃、よく保険屋さんがおうちに訪問していたなんて思い出がある方もいるのではないのでしょうか?これまで保険外交員と話をして加入するのが一般…

なぜかお金が貯まらない?貯まらない習慣TOP3

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。最近、家計簿をつけることにハマっているのですがつけている途中で、なにに使ったお金なのか思い出せない支出がありがちなことに気づきました そこで今日は貯金ができない私がやっていた癖を紹介し…

有効的なお金の使い道って?浪費をおさえて生活の質向上。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。以前、お金がたまらないひとの習慣を紹介しました↓ なぜかお金が貯まらない?貯まらない習慣TOP3 - ビジネス経済役立ち情報コラム by mizuki では、お金がたまるひとってどんな使い方でなにを基準…

保険チャンネルはFPに無料相談ができる?

本ページはプロモーションが含まれています。(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。保険やローンの相談ってなかなか知識がないと自分にあったものがどれなのか検討しにくいですよね。 プロに相談をしたいけど、だれに相談していいかわか…

エンジニア業界に将来性はある?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 急速なテクノロジーの進化に伴い、エンジニア業界は今後も注目されると予想できる業界の一つです。 そのため、業界の成長に比例してエンジニアの需要も高まっていくと予測できます。 そんなエンジ…

広告業界は未経験でもOK?転職しやすいワケ。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。広告業界は、企業や商品のプロモーションを担うマーケティングの一環として、多くのビジネスシーンで欠かせない存在です。 広告とは、商品やサービス・アイデアを多くの人に伝えるためのものでテレ…

マネーコーチは家計から投資の相談までできる?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。みなさんは毎月の支出の把握と、将来のお金の把握はできていますか?恥ずかしながら、私はできないないタイプ汗よく計画性がないと言われます。いざ自…

家計の三分法って?厳しすぎない家計簿の付け方。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。これまで貯まらない人の特徴や貯まる使いかたについてまとめてきました。でもいきなり家計を見直すぞ!とはりきっても、ストイックな管理になりがちです。 記録をとるだけになり、三日坊主になるこ…