ビジネス経済役立ち情報コラム by mizuki

最新のビジネスと経済の情報についてコンテンツをお届けをしていきます。

保険チャンネルはFPに無料相談ができる?

本ページはプロモーションが含まれています。(イメージ画像です。)

みなさんこんにちは、Mizukiです。
保険やローンの相談ってなかなか知識がないと自分にあったものがどれなのか検討しにくいですよね。

プロに相談をしたいけど、だれに相談していいかわからない。

そのまま適当にすすめられたプランに加入してしまっている人も。

そんなひとたちのお悩み解決におすすめなのが「保険チャンネル」です。

〇保険チャンネルって?

保険チャンネルを運営するのは誰でも一度は耳にしたことのある
リクルートさんです。
ホットペッパー系列やリクナビなどさまざまな業界で大きな業績を残す
リクルートさんが運営する保険相談のサービス内容をみていきましょう。

ファイナンシャルプランナーに無料相談できる!

保険やローンをはじめとする家計の見直しってなかなか
自分ではしないですし、「できない」ですよね。
結婚や出産、子供の進学など大きなライフイベントがともなって
初めて意識し始める方がほとんどではないでしょうか。

そんな私たちのライフプランに関わるお金の相談のスペシャリストが
ファイナンシャルプランナーとよばれる人たちです。
彼らは様々なお金に関する知識をもっており、専門的な観点から
私たちの人生設計をプランニングしてくれます。

専門家に相談となると、有料サービスかと思いきや
保険チャンネルではなんと無料相談ができます。
家計の見直し初心者でもおすすめできるサービスです。

〇保険チャンネルはオンライン相談ができる!

保険の相談といっても、なかなか働いていると
直接窓口での相談っていきませんよね。
保険チャンネルはそんな忙しい社会人にもおすすめです。
全国どこでもオンライン相談が可能です。
なかなか外出が難しい状況にある方も相談しやすいですね。
私のような体を自由に動かけない状況になるひとも
オンラインの対応が可能であれば自宅からでも
専門家に相談ができるのでとても助かりますね。

(イメージ画像です。)

〇保険チャンネルで人生のライフプランニング

保険チャンネルのサービスでは主に「保険の見直し」「家計の相談」「老後資金の相談」「教育費・子育て費用の相談」など人生で1回はだれもが悩んだ項目を相談できます。
20代も後半にはると、結婚や出産、子育てや住宅の購入など
人生のなかでも大きなライフイベントがあります。
実は保険の相談はそういったライフイベントが発生したタイミングで
見直しや加入などを考えておくのがおすすめです。
これまでの人生から、家族と生きていく人生へ移り変わるとき
万が一の時のために
保険を準備しておくと安心です。

〇さいごに

いかがだったでしょうか?
リクルートさんが運営する保険チャンネルは
オンライン相談が可能で
FPの相談にも無料でできることがわかりました。
これからの人生に保険の準備を考えている人は
一度、無料相談されてみてください。

 

保険チャンネルについて詳しくはコチラから